YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

アベリンツー’08

ツーレポ |

今回の土日はいつも仕事中の休憩やその他いろんな事ででお世話になっているアベリンのツーリングでした。
去年の松島ツーリングは日帰りでしか参加できなかったけど今年はフル参戦だよ。
今年は山形県天童温泉。

出発前にヘッドライトのステーが折れそうだったので新バージョンに交換。
ロービームも球切れしてたのでついでに交換。
準備もバッチリで出発。
娘とのしばしの別れを惜しんでいたせいで若干遅刻気味で集合場所に到着。
でもそこはさすが秋田県人でバイク乗り。
もっと遅刻の人もいたので大丈夫だったよ。

出発前にみんなを集めて リーダーがいろいろ言ってるよお。
「おれの娘が一番だよ」

日帰り組も合わせると全部で何台?

朝から昼過ぎまで曇ってましたが、ほとんど雨に降られることもなく夕方には晴れてきた。
16:00前には宿に到着。
風呂に入って、まだ夕食まで時間があったので、近所のオルゴール館まで散歩したよ。
行ってはみたものの入場料が900円と高め。
乙女チックな方々が何人か入館しましたが、俺はあまり興味がわかなかったので、入り口前の土産物売り場で暇つぶし。
バイクのオルゴールや飛行機のオルゴールが並んでます。
音に合わせてタイヤやプロペラが回転するし値段も3000円くらいと手頃なので、一歩間違えると買ってしまいそうになるけど、きっと家につく前に買った事を激しく後悔するはずなので、理性を失わないように気をつけていたよ。
なかには30万円くらいする物もあってびっくり。
音を鳴らすためのドラムの突起がすごい繊細だったので耐久性は大丈夫なんだろうかと心配してみる。
「触らないで」の注意書きに気付かなかったので、鳴らしてみたらすんごい綺麗な音だった。
でもうちにはあまりいらない。

そうしているうちに宴会の時間。

お膳

リーダーはハーレム状態
羨ましすぎて言葉にならなかった

いい感じで盛り上がった1次会のあとは部屋で2次会のスタート
ここでみんな爆発したね
チャップスに体を乗っ取られたり、スタジオズブリの企画について激論を交わしたり、特殊メイクで魑魅魍魎と化す輩がいたり。
画像がほとんど残っていないのが当時の混乱ぶりを物語っているんだと思う。

二次会でかなりの体力を消耗したので、3次会はストリップ劇場で元気をもらうことに。
でも価格と呼び込みのおっちゃんのオーラに心が萎えてしまって退散してきたよ。
はじめてのストリップは体験できず・・・
結局普通の居酒屋で軽く飲んで3次会はおしまい。

翌朝は前夜はじけた割には爽快な目覚め
朝ぶろ浴びてちょっと物足りない朝食を済ませて出発。
仙台経由で帰る組と月山経由で帰る組に別れたけど早く娘にあいたいので月山組に入部。
天気も良くて気持ちいい!けど月山は寒かったなぁ。
酒田ではシグナルグランプリが開催され、見事に敗れたので燃調をしっかりやるか新しいバイクを買わないといけない気分になった。
そんな気分で道の駅鳥海で昼飯食って、にかほICから無料高速へ。
高速ではサドルバッグの下側のひもが外れててもう少しで片側無くすところだった。
みんな紐はちゃんと結ぼうね。
最後は途中でみんなと別れて帰宅

いつもキャンプツーリングだけど、こういった温泉宿ツーリングも昼はまったり夜は激しく過ごせるのでいいもんです。
00:10 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

お疲れさんですた~♪ キャンプもいいけどゴージャスに温泉もたまにはいいね。
チャップスと化粧姿はバイブズガール並みにセクシーだったさ(笑)

あば。 #- | URL | 2008/10/15 20:32 * edit *

あば。さん>
じゃあちょっとは自信持っていいかな・・・

ヤスー #- | URL | 2008/10/15 23:13 * edit *

なんか、萌え萌えの夜だったみたいで…。
うらやましっすねぇ。

kRIこと琢真の母 #- | URL | 2008/10/16 11:09 * edit *

その節はお世話になりました。非常に楽しかったです。

スタジオズブリの次回作は何でしょう?「風の谷でナニした」とか・・・
しかし、ジャギのコスプレは破壊力抜群でした!!
いや、チャップスも

ムスメの嫁入り道具として速いバイクは必需品でしょう。

ニンニン #- | URL | 2008/10/16 21:53 * edit *

kRIさん>
心身ともにかなりハードな一夜でした。
イズミーランドであの夜の再現をしてもいいでしょうか?
ニンニンさん>
こちらこそ大変お世話になりました。
おかげ様で創作意欲が湧いてきました。
「カリをストローの様にススロ」とか「崖の上の放尿」とか・・・あぁ
速いバイクで頭をリセットしたほうがいいのかもしれません。

ヤスー #- | URL | 2008/10/16 22:24 * edit *

お疲れ様でした♪ホント楽しかったですね!
ストリップ見れなかったのは残念ですが…2次会のコスプレやら。。。
特殊メイクを見た後では…きっとどんなに綺麗な人でもインパクトに欠けていたと
思いますよ(・∀・)ニヤニヤ

puqoo #dvJyO7Pw | URL | 2008/10/16 23:07 * edit *

puqooさん>
結果的に特殊メイクされてしまった訳ですが、最中はかなりいい感じに仕上がるものだと予想していただけにショックも大きかったのですよ。
今でも脳裏に焼き付いて離れないので、もっとすごいやつを誰かにお見舞いしてもらわないといけないみたいです。

ヤスー #- | URL | 2008/10/17 22:02 * edit *