YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

福島三陸ツーリング② 

ツーレポ |

シーサイドミーティング二日目の朝は案の定二日酔い気味の目覚めでした。
気力でテントから這い出すとすでに昨夜の片づけはあらかた終わっていました。みんなありがとう!
朝食に昨晩大量に在庫のあった焼きそばと、外側熱々中はひんやり冷たいウインナーをいただきます。
腹ごしらえも済んで、今日からは各自別行動。
あばさんは福島県内でお礼参り。トツコ姉さんは満身創痍の鉄馬と共に帰宅。
俺はこのまま海岸線を北上して三陸の行けるところまで行こう!
 昨夜付き合ってくれた、地元のみんなと硬い握手を交わして出発です。
ミーティングって楽しいかも!
みんなの写真撮るの忘れた!

しばらくはトツコ姉さんと一緒に北上です。
途中、松川浦ってとこに立ち寄ります。
砂洲の上に道路があって両側が海です。
北海道の野付半島を30分の1くらいにした感じ?
写真だとよくわかりません。
s-CIMG4685.jpg

福島県を抜け、流れの悪すぎるR6を脱出し亘理から高速へ
途中のJCTでトツコさんとはお別れ。
どうかご無事で!と思ってトツコさんの行った方をみると雨が降ってる。
ラッキーなことにこっちは晴れてます。
神の存在を再認識しつつあらためて無事を祈ります。

仙台市内を過ぎて高速は無料ゾーンへ突入。
うれしいことにかなりの距離を無料ゾーンが続きます。
気仙沼の手前で高速も終わり、星一つくらいのラーメンを食べてひたすら走ります。
センターラインが黄色だとか点線だとか、そんな細かい事を気にしない男らしい走り方をしていたら突然路上に警察官が!!
払った反則金・・・ウン万円
失った休日の楽しい気分・・・priceless
なんて言葉が頭をよぎります。
でも、ただの事故処理の交通整理でした(汗)
あ~びっくりした。

そんなヒヤリハット事件もありながら釜石で今夜の買い出しと入浴です。
偶然立ち寄った温泉が、なんと男性無料の日。
超ラッキーな出来事に気を良くしてキャンプ場へ。
この日の宿泊は本州最東端、鯔が埼のふもとの姉吉キャンプ場に決定します。
このキャンプ場、前にも来たことがあって、アクセス道路が狭くて連続カーブなのであまり来たくなかったんだけど、この近くにはここしかないのでしょうがありません。
すっかり日が暮れた中、暗くて細くて曲がりくねった道をすすみます。
ヘッドライトはロービームが球切れで、しかもハイビームの光軸はまったく調整していないので左上のほうを照らしてます。
こんなめちゃくちゃな状態でいやーな道を走ること30分、やっとたどり着きました。

キャンプ場では鹿児島出身の日本一周中の女の子と知り合って、晩飯を一緒に食いました。
今は出発してからだいたい80日目、ついこの間まで北海道を一周してきて今は帰り道の途中なんだとか。
超うらやましい!俺もいつか日本一周したい!
刺身用にしょうゆを分けてもらったら、鹿児島の醤油で普通のとはちょっと違うらしい。
食べてみると明らかに違う。
なんだろう・・・うまく表現できないけど、とにかく何かが違っていたのは間違いありません。

いろいろ東北の見どころとか北海道の情報交換をすることができて楽しい夜を過ごしました。
スポンサーサイト
22:07 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

ラッキーとアンラッキーが混在の二日目だったようで…
ライトの球切れ…去年の北海道行きの初日を思い出します。。。

鹿児島のお醤油は確かお砂糖が入っているんじゃなかったかな?
かな~り甘いらしい。。。と聞いた事がありますがいかがでしたか??

puqoo #dvJyO7Pw | URL | 2008/09/18 23:03 * edit *

お疲れ様でした♪ 2日目はおかげで原町で仲間と本当ににぐーたらしてた(笑) 原町は暑すぎる位快晴だったよ。あたしもお巡りさんに止められて、何だ?って思ったら交通安全無しでナシを配られた~ にしても反則金痛い(爆) あたし含め女子2人は冷たいウィンナーでいつもよりもお腹が快調でした。無事に帰ってよかった♪

あば #- | URL | 2008/09/18 23:43 * edit *

puqooさん>
いつも近くのホームセンターで同じ銘柄のライトのバルブ買ってるんだけど、しょっちゅう球切れするから、もしかした違うバルブにしたほうがいいのかもね。
醤油はそんなに甘くはなかったよ。でも何かが違うのでした。
あばさん>
じゃあ雨女がだれか決まりだね!
おれの書き方が悪かったせいで誤解与えたみたいだけど、切符は切られてないのでご安心を!

ヤスー #- | URL | 2008/09/19 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/116-c28cebf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

