YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

北陸の旅1~2日目 

 |

-7/18(金)-

8:00
秋田市出発
小雨。テンション下がりっぱなし。
P1010051.jpg
途中マップケース破損というアクシデントに見舞われながらも、富山県立山市に到着。
浜黒崎キャンプ場:一泊1000円もするけど全然ダメ。
でも海辺からの夜景は◎
s-P1010052.jpg



-7/19(土)-

晴れたので今日は黒部ダムへ行こう!s-P1010059.jpg


8:20
立山駅→美女平
ケーブルカーで出発!
s-P1010068.jpg


美女平→室堂
バスで1時間弱。雪の壁はバスの背より高かった!
s-P1010073.jpg


室堂到着
標高高っ!!ひんやり心地いい184
s-P1010158.jpg


室堂→大観峰
トロリーバスで10分。
乗り心地≒TDSのインディージョーンズに乗ってるみたい!?
s-P1010154.jpg


大観峰
その名の通りすばらしい景色!
ロープウエーで黒部平へ降下
s-P1010079.jpg


黒部平から立山連峰を望む
さっきの大観峰は画面のちょうど真ん中あたり。
s-P1010091.jpg 

ポテチもパンパン
 s-s-P1010101.jpg

更にケーブルカーで下って ようやく黒部ダムに到着!
s-P1010111.jpg

大迫力!!
s-P1010113.jpg

でも、音は『ゴーーーー』ではなく『ジャーーーーーー』
s-P1010136.jpg

ここから来た道を引き返して立山駅へ帰り着いたのが午後二時過ぎ。
けっこう時間かかったけど大満足!
運賃も1万円以上かかるけど普段乗れない乗り物ばかりだし、それだけ払う価値は有り!

大満足の後は、立山駅から石川県森林公園三国山キャンプ場へ
一泊610円にしてはかなりいい感じ!
隣の親子連れキャンパーと楽しい夜をすごしました。
s-P1010177.jpg
22:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

お帰りなさい!
充分満喫できたのでしょうか?
続きに期待しています。

三国山キャンプ場は価格の割には、良さそうですね。
今週末、1泊で能登半島行ってきま~す!

R #JalddpaA | URL | 2008/07/23 05:16 * edit *

Rさん>
そっちからだと一泊コースですか。
帰ってきてから知ったのですが今ちょうど岩牡蠣の旬みたいですよ!
食べれば良かった!

ヤスー! #- | URL | 2008/07/23 22:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/109-ccfc9395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

