YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

下北半島ツーリング3日目 -最終日- 

 |

突然それはやって来ました。
はっきりとした時間は覚えていませんが、まだ周囲は真っ暗なのでたぶん2時から3時だったと思います。
テントの生地の向こう側、近くはないけどそれほど遠くも無いところから
・・・・
カッコー
・・・・・
カッコー
・・・・・・・・・・
どこか懐かしさを覚えるあの声
最初は一箇所から、時間がたつにつれて、2箇所、3箇所と増えていきます。
周りが静かな分も手伝ってかなり大音量に聞こえます。
自然と幼い頃に覚えたあの曲が頭の中で流れます。
静かな湖畔の森の影から・・・・・
そして、ぼんやりとしか覚ていなかった歌詞がはっきりと甦ります。
静かな湖畔の森の影からもう起きちゃいかが?とカッコーが鳴く・・・・・
こういうことだったのか!!と生まれて初めて気づかされます。
余計なお世話です。
そして、頭の中ではもう一人の自分が勝手に輪唱を始めています。
静かな湖畔の森の影から  もう起きちゃいかが    とカッコーが鳴く・・・・・・・
                 静かな湖畔の森の影から  もう起きちゃいかが  とカッコーが鳴く・・・・・・・

そこから再び眠ることはできませんでした。
結局、4時半にはテントから這い出し、朝食をとって撤収です。
予想外に早いスタートです。
今日の予定は、岩木山登山です。その後は未定。
とりあえず弘前方面へ向かいます。天気は曇り。
この時期早朝は曇ってるけど日中は晴れるんだよな。などと勝手に決めつけて向かいますが、8時前岩木山のふもとに着いた時もまだ曇っています。
このまま登ってもガスの中に突入するだけなので、海沿いを通ってうちに帰る事に、鯵ヶ沢方面へ向かいます。
30分くらい走ると、少し雲が薄くなってきました。
40分くらい走った頃には、頭上は青空が広がっています。
岩木山のほうをみると、うっすら山頂が見えてます。
この辺の天気はわざと嫌がらせをしているようです。
鯵ヶ沢に到着するときには、快晴でした。
岩木山もはっきり見えます。
もう戻る気はしないので、そのまま秋田に向かいます。
途中、深浦の道の駅の立ち寄ると、あの上北農産スタミナ源のたれチップスが売っていました。迷わず金を使います。
睡魔に襲われて入った道の駅八森で、大学生風徒歩ダー2名と会います。
日本一週中との事。
ヒッチハイクして今日は竜飛が目的地だそうです。
昼前に能代に到着。
今日は月曜日。という事は土日祝水曜休みのわがままな店「十八番」がやってます。
味噌大麺固めを頂きました。スープはうまいです。麺はもう少し太くて伸び難いほうがいいですね。
もう後は家に向かうだけです。
午後1時、家に到着。
最終日はただ走って終わりという感じでした。

どうも今回のたびは思いつきで出発したのが災いしたのか、いつもと比べて充実しませんでした。でもログおじさんを筆頭に楽しい出会いもたくさんありました。
これだから旅はやめられませんね。

よかった点:いい出会いがあったこと。
反省点:長野行きを思い出すのが遅すぎたこと。

最後に
これを読んでいるあなたの頭の中ではまだカッコーの歌が流れていますか?
スポンサーサイト
21:03 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

カッコーもそうですがミーティングの若者(バカもの)たちもかなりウザイ存在ですね。
朝4時5時まで大声でしゃべりまくり・・・カッコーのほうがいいかもしれないです。

ヤスタロー #- | URL | 2007/07/26 22:04 * edit *

替え歌の方に走るのかなと思ったけど違いましたね。
頭の中でカッコーの歌が流れています。

M氏 #- | URL | 2007/07/26 23:04 * edit *

山の中ではカッコウも早起きなんだね~でも3時は早すぎるよ!!
澄んだ空気だから、鳴き声も余計に反響するだろうし…

岩木山の登山は残念でしたね。。。
私もあの辺の雲にいつも嫌がらせを受け、いまだに岩木山に行ったこと
ないんだよなぁ。。。

「源たれチップス」美味しかったですか??今度深浦に行ったら買ってみよう♪

リンクありがとうゴザイマス。こちらも貼らせて頂きました♪

puqoo #dvJyO7Pw | URL | 2007/07/26 23:32 * edit *

>ヤスタローさん
そうっすね!ミーティングなんかではついつい盛り上がってしまうのもわかりますが、基本的にみんな旅人。疲れてるし翌朝早い人もいるってっことをわきまえて欲しいもんです。
カッコーの方がまだゆるせます。

>M氏
あれさえ気にならなければ、かなりいいキャンプ場です。
あとで酸ヶ湯温泉はいりながらみんなで泊まりに行きたいですね。

ヤスー! #- | URL | 2007/07/26 23:36 * edit *

>puqooさん

源たれチップスかなりイケます!
ビールに相性ばっちり。
この辺のスーパーで売ってたら家飲みの時には欠かせない品になってるでしょう。

ヤスー! #- | URL | 2007/07/26 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yashoojapan.blog114.fc2.com/tb.php/10-6108fcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

