YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ベーコン 

燻製 |

自家製ベーコン作りに挑戦したぞ。

ハマっちゃいそうなくらい楽しかったので、次回作る時の為に今回のレシピを記録です。

-- 続きを読む --
10:25 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

2月なのに 

ツーレポ |

今日も2月とは思えない天気だったので軽く走ってみた。
今日のテーマは
【2月なのに青森県ツーリング】
-- 続きを読む --
01:25 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

 

ツーレポ |

今日は午前中NHKの子供番組「いないいないばぁ」の公演が秋田文化会館であったので行ってきた。
はじめて見る生わんわんと生ことちゃんと生うーたんに娘は大興奮。
公演は1時間くらいだった。なぜか上着を脱ぎたがらなかった娘は後半熱ダレしてた。
その帰り道、あまりに天気が良かったので外気温を見てみると7℃
これはひょっとしたらいけるかも♪
と思い家に帰ってソッコー着替えて、バッテリーつないで、行ってきたよ今シーズンのまともな初乗り
嫁さんに2~30分くらいで戻ると言って出てきたけど気持ちよくて1時間以上遊んでしまった!
昔「ちょっとゴミ捨ててくる」と言って一泊ツーリングに来てた伝説の男がいたから、これくらいかわいいもんだよね。

砂浜の方に降りて行ったら雪が積もってて危なくコケルところだったけどなんとか無事生還。まだまだマイナーな道には雪が残っているので油断大敵だな。


さて、今年はどこに行こうか。

DSC_00271.jpg
01:22 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

マタギ 

未分類 |

今日はマタギの話を

と、言っても東北地方・北海道のクマ獲り猟師の事ではなく、バイクでツーリングしているとかなりの確率で遭遇するナンシーちゃんの亜種の話。
(ナンシーちゃんについての詳細はこちらでhttp://homepage3.nifty.com/gakira/nancy.htm

バイクを買ったばかりの嫁さんと二人で行った初めてのツーリング。
超初心者の嫁さんに容赦なく洗礼を浴びせるナンシーとマタギ達。
いままでも、そしてこれからもこれ程の強敵と相対することはないでしょう。

-- 続きを読む --
10:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

