YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

突然九十九里浜 

ツーレポ |

なんとなく九十九里浜に行ってみたくなったので、行ってみました。
7時前には出発するつもりが快便過ぎる胃腸のせいでウソコが止まらず、結局出発できたのは8時近く。
-- 続きを読む --
21:50 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

蔵王寒いお! 

ツーレポ |

5月9日に蔵王に行ったら上のほうは寒かったです。(死ぬほど)

天気は曇り
仙台市内から1時間ちょっとで蔵王のふもとに来ることができます。
ふもとのコンビニで地元ライダーにかなり寒いから覚悟するようにと言われたのだけどこの寒さはハンパないです。

寒そうでしょ!?
CIMG5153.jpg

CIMG5154.jpg

グリップヒーター最大にしても焼け石に水。
鼻水が風に揺れます。
お釜を見る気力も無く下界に退避です。

その後白石方面に抜けて名物白石うーめんを頂きます。
冷やし3色うーめん。
ごまだれ、なめこ&大根おろし、とろろの3種類のつけだれが付いてきました。
つるつるでコシがあって、短い麺なのでつゆがよくからんでうまいです。
でも冷えた体に冷たいうーめんは堪えます。ふだんからゆるめなお腹が心配です。
CIMG5156.jpg

お腹に爆弾を抱えたまま今度は白石から七ヶ宿方面に向かい、天然記念物の材木岩へ。
近くでみるとなかなか迫力があります。
CIMG5157.jpg
周りには、たくさんの風穴があって冷たい風が吹き出してきています。
昔はその冷たい風を利用して氷室を作り蚕の卵を保存していたんだとか。

結局、一度冷えた体があたたまる事はなく最後まで震えながら帰宅しました。
23:01 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

