YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

鼠帝国 

 |

今週末、鼠の帝国に行ってきました。

娘にとっては初の旅行&飛行機&鼠皇帝
若干不安なところもあったけど、実際には楽勝で楽しめました。
-- 続きを読む --
22:30 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

福島三陸ツーリング③ 

ツーレポ |

ツーリング三日目の朝は、キャンプにしては遅い目覚めでした。
6:30頃テントから這い出たキャンプ場は、木々の間から空と水面に反射した二つの太陽が光っててステキな雰囲気です。
s-CIMG4686.jpg 
朝飯を炊きながら撤収準備。
本州最東端の鯔が埼まではここから徒歩で40分ほど。
行ってみたいけど、家に着くのが遅くなってしまいそうで、すでに初日から若干ホームシックな俺は迷わず断念します。
-- 続きを読む --
23:24 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

福島三陸ツーリング② 

ツーレポ |

シーサイドミーティング二日目の朝は案の定二日酔い気味の目覚めでした。
気力でテントから這い出すとすでに昨夜の片づけはあらかた終わっていました。みんなありがとう!
朝食に昨晩大量に在庫のあった焼きそばと、外側熱々中はひんやり冷たいウインナーをいただきます。
腹ごしらえも済んで、今日からは各自別行動。
あばさんは福島県内でお礼参り。トツコ姉さんは満身創痍の鉄馬と共に帰宅。
俺はこのまま海岸線を北上して三陸の行けるところまで行こう!
-- 続きを読む --
22:07 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

福島三陸ツーリング 

ツーレポ |

この3連休はあばさんに誘われて南相馬のシーサイドサンミーティングに行ってきました。
ミーティングなんてほとんど行ったことないのでちょっと緊張です。
-- 続きを読む --
23:39 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

バンクセンサー兼用型マフラー 

未分類 |

数年前にオークションで1000円で買ったマフラーがガレージの奥に眠っていました。
一度も付けたことがなかったのでつけてみました。
さすが1000円なだけあって、音量はそこそこ大きくて、音質はけっこう高い音。
かなりしょぼい音だったので元に戻しました。
それよりも驚いたのが、いままで付けていたマフラーの形。
長年バンクセンサーも兼ねていたマフラーは、右コーナーの度に火花を散らしながらその姿を徐々に変えていきました。
s-P1010595.jpg
昔はまんまるだったのにね。
そろそろ新しいマフラーを探そうかな。
今度はバンクセンサーにならないくらいの高さに付くやつ。
21:58 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

キャリア 

未分類 |

ずっと前から純正のリアキャリアの形がすっごい不満だった。
デザイン重視なのかは分からないけど、荷物が積み難いように絶妙な感じにRがかけられていて、しかも巾もきわめて狭い。
そんな不満を持ちながらも我慢の日々を重ねてきたけど、いいかげん過積載の荷物を心配しながら走る程若くもなくなってきた今日この頃(意味不明)
急にリアキャリアの創作意欲が湧き上がってきました。
-- 続きを読む --
21:47 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

食肉祭 

未分類 |

先週金曜日、労働基準法で定めらている就業時間内の「休憩」をとるために訪れたアベリンで、バーベキュー祭りの開催が急きょ決定。
地獄モータースオーナーと協議の結果、開催は日曜日。天気予報がビミョーな感じなのと、突然の開催だったのにもかかわらず若男女総勢19人も集まりました。

-- 続きを読む --
23:07 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

