YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

北陸の旅4日目  

 |

四日目は快晴!
撤収も順調に終わって7時にはキャンプ場を出発!
キャンプ場から30分で兼六園と金沢城です。
-- 続きを読む --
22:01 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

北陸の旅3日目  

 |

三日目は朝からにわか雨。
止んだ隙を突いて出発!
今日は時計回りで能登半島一周の予定!
-- 続きを読む --
20:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

北陸の旅1~2日目 

 |

-7/18(金)-

8:00
秋田市出発
小雨。テンション下がりっぱなし。
P1010051.jpg
-- 続きを読む --
22:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ただいま 

 |

昨日の夜、新潟23:30発、秋田:5:50着のフェリーで帰ってきました。
本当は新潟の近くで泊まって、今日の午後くらいに帰宅するつもりだったんだけど、天気が悪そうだったので、やる気をなくしてしまった次第です。
20:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

フェリー 

 |

20080721234057
オレ、金沢の後は何故かフェリーの中にいる
23:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

金沢城 

 |

20080721081822
今日もあっつい!
08:18 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

金沢 

 |

今日は金沢の近く、医王の里キャンプ場に泊まり
一泊1500円だけどたいしたことないキャンプ場です。
今日から自分自身の中でシャンプーとボディーソープの境界が大体無くなりました
明日は金沢市街観光して北上開始します
21:35 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

白川郷 

 |

20080720162338
暑くて何も感じません
16:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

能登島大橋 

 |

20080720132630
なかなか美しい橋です
13:26 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

能登半島 

 |

今日は能登半島一周の予定だったけど時々雨が降ったりするしあまりめぼしいものもなさそうなので、先端まで行くのはやめました。
輪島市から南下していまは能登島の道の駅。
これから白川郷か兼六園かどっちに行こうかなあ
13:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

いい1日 

 |

天気は良かったし黒部ダムは良かったし、今日は良い1日でした。
おまけに今日のキャンプ場、石川県森林公園三国山キャンプ場はかなりいい感じです。
オートキャンプサイトとフリーサイトがどちらも610円
オートサイトが空いてると言うことでそっちを使わせてもらいました
できれば明日も泊まりたかったけど明日は満員でだめみたいでした。残念
20:35 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

黒部ダムに到着 

 |

20080719114841
運良く放水中でした!
大迫力!
11:48 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

立山駅到着 

 |

20080719081824
立山駅に到着しました
ケーブルカーに乗って出発です
08:18 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

立山泊 

 |

無事マップケースは修理できましたが、あんなチープなものでも使えなくなった瞬間からかなり不便でした。
すごいカッコ悪いけど便利だからみんなも着ければいいのに…

なんで壊れたかというと原因は全て自分にあります。
高速走行中にページをめくろうとケースのフタをあけた瞬間、風圧でフタだけ飛んで逝きました。
サッシにも書いているけど[強風時は開けないでください。]
そういう事です。

さて、今日は立山の近く、浜黒崎キャンプ場に泊まります。
富山湾が見渡せるいいかんじのキャンプ場です
マップケースの修理や夕立にやられ、着いたのは六時半過ぎ。
飯を作る気力がないのでスーパーのお惣菜で済ませます。
バイクのキャンパーが居ないので寂しいです。
やっぱり北海道に行けばよかったかなぉ
20:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

修復完了 

 |

20080718173245
100円でなおりました
17:32 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

事件 

 |

20080718154859
北陸道でマップケース破損
ダイソーにいかないと!
15:49 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

北陸の旅 

 |

ラッキーなことに今日から5連休取れる事になったので北陸の旅に出ます。
予定では黒部ダム、能登半島、兼六園、白川郷あたりをまわれればなぁと思ってるけど、あとは天気次第かな。
14:42 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

小川キャンパル アーデインDX-II  

 |

新しいツーリングテントを入手!

去年のある寒い夜の事、あまりの寒さに暖を取ろうとテントの狭い前室でガスランタンに着火し、テントにも着火しそうになった事件以来、広い前室のテントが欲しい病になってました。
そういうわけなので当然前室の広そうなやつに着目です。
候補としてはスノーピークのトレイルトリッパーとコールマンのツーリングテントST、小川キャンパルのアーデインDX-IIの3つでかなり迷いましたが、スノーピークの前室の広さは魅力的だったものの4万円前後と予算をかなりオーバー。
コールマンと小川が最終選考に残り、若干前室が大きい小川製に決めました。
ナチュラムで27,000円。
これでも予算オーバー気味だったけど長く使うものなので少しくらい予算オーバーしてもいいよね。

今週末旅に出れそうなので、早速実家の庭で設置の練習です。
-- 続きを読む --
20:30 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

田沢湖 アイス温泉ツーリング 

ツーレポ |

今日は田沢湖 アイス温泉ツーリング!

今年はなんだかんだでほとんど走ってないのでワクワク

9:15分
広面のマルダイに集合
バイク8台、車1台で出発!
s-P1010003.jpg


田沢湖方面への定番寄り道ヌポット
安藤醸造で一服
s-P1010004.jpg


午前中はそれほど暑くもなく天気も良くて走りやすかった!
s-P1010008.jpg

田沢湖畔で昼食とプチ試乗会
s-P1010011.jpg

その後、山のはちみつ屋でアイス休憩
s-P1010013.jpg

交通機動隊風男二名
s-P1010015.jpg

水沢温泉へ
s-P1010017.jpg

s-P1010020.jpg

温泉で一気にダルさUP!
またまた安藤寄って解散でした。
s-P1010021.jpg

反省会もあったのだけど今回は反省すべき点がなかったので参加できず・・・残念!
次回は反省できるような段取りで行こうと思います。
23:25 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

つゆやきそばin秋田 

未分類 |

またまたつゆ焼きそばの話。
なんだかこのところブログのネタの中でつゆ焼きそばの占める割合が異常に高いのだけれど気にしない気にしない。

とある休日、昼飯に何を食おうかヨメとの会議の結果、つゆ焼きそばを自作することに。
もちろん、本場青森県黒石の焼きそば用麺など手に入るはずも無く、近所のスーパーで3食118円の焼きそばを入手。
つゆも自ら出汁を取るなんて根性は持ち合わせていないので、しょうゆラーメンのスープの元(1袋30円)で間に合わせることにします。

まずは焼きそば作り。
適当な野菜と肉を炒めて、汁に入れる事を考えて麺がやわらかくならないように注意しながらごく普通の焼きそばを作ります。
並行してしょうゆスープの元を熱湯で薄めて焼きあがった焼きそばをしょうゆ汁の中に入ます。
トッピングの揚げ玉とねぎをのせて完成!
s-CIMG4632.jpg
でもあまりおいしくありませんでした。
二日酔いの体にガツンと響くしょっぱさ。
完つゆしようものなら即刻「ちゅうぶあたる」予感のする味です。
黒石で食べたあの味とは明らかに何かが違う。
ためしに酢や紅しょうがを足してみるのだけれど、やっぱり何かが違う。
これは一朝一日にできるものではないみたいです。

でも本場の味を体験していないヨメには好評でした。
21:42 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ジャップ 

未分類 |

ジャップ!
帝国軍人が聞いたら気分を害しそうなこの単語。
でも今日は侮蔑語のほうではなく食べるやつの話。
秋田県北部二ツ井町の名産なんだとか。
街中の看板を見かけるたびにどんなヤツなのかずーっと気になってた。
そして今日ようやく食べるチャンスがやってきました!
二ツ井旧国道沿いにあるサンクスで売ってました!
それでどんなヤツかと言うと・・・
-- 続きを読む --
21:22 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

