YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ねぎぼうず 

 |

風邪とネタ切れといろんな理由でブログを放置してたけど、たまには更新しようかな・・・ってことでこの間久しぶりに二ツ井のラーメン屋「ねぎぼうず」に行ってきたのでそのことを書いておこう。

久しぶりに、県北方面で仕事の打ち合わせ。
約束は午後なので、二ツ井を経由してねぎぼうずで昼飯を食う作戦。
ここでは味噌率が高い俺だけど、今回はしょうゆの気分だったので、鶏がらしょうゆ(大)を注文。
斜めに置かれたチャーシュー、必ずクロスして配置されているメンマ、具材の配置にもこだわりが感じられます。
DSC00034.jpg
あっさりした感じのスープで深いうまみ!!なはずなんだけど、この日は鼻がつまっててよくわかりません。
特徴的な麺はストレートで若干芯が残っています。アルデンテっぽい感じで、噛むとプチプチとした食感が楽しめます。
鼻詰まりのせいかわからないけど、やっぱり味噌の方が好きな事を再認識しました。
鶏がらしょうゆ(並)と味噌(並)の二杯頼めばよかった!!
ちなみに、一人で二杯頼んだ人は50円引き。どっちを先に食べるか聞かれ、二杯目は一杯目が終わりそうないいタイミングで持ってきてくれます。すばらしい気配り。

-- 続きを読む --
00:22 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

