YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

食の探求 

 |

姉さん、事件です。
赤坂くんが・・・
いや、違います。
シーフードヌードルのミルク味が出るらしいです。
うまいらしいってうわさは聞いてたけど、今まで試す機会が無くて未体験だった俺。
今週から嫁が出産の為実家に里帰りしてるので久しぶりの一人暮らし、冷蔵庫には飲みかけの牛乳、戸棚にはシーフードヌードルが一個。
これだけの好条件がそろっている中、こんなニュースを聞いて黙っていられるはずも無く、早速実験開始です。
-- 続きを読む --
22:11 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

 

筋トレ |

秋も深まり、ネタ切れも著しい中、筋トレだけはまじめにこなしている今日この頃です。

最近、歳のせいなのかトレーニングがハード過ぎるせいなのかわかりませんが、筋肉痛の回復に時間がかかるような感じが気がしてました。
この状況を打開すべく、何かいい作戦はないかと模索していたところ、トレーナーからサプリメントを進められました。
その名も「MUSASHI NI[ニー](リカバリー)」

NI
-- 続きを読む --
21:43 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

食欲の秋Ⅲ 

 |

深まりゆく秋と下がり続ける気温、そして膨らみ続けるヨメの腹。
不安と期待と寒さの相乗効果により、愛馬小梅ちゃんはアパートの駐輪場を離れ実家の車庫に格納となりました。
来年の春まで冬眠というつもりではありませんが、子供がうまれてからだと小梅ちゃんの冬眠準備どころではなくなりそうな気がしたので、まだシーズンオフ前ですが仮眠状態にしておきます。
そんな状況でブログのネタも無くなりつつある中、食欲の秋は絶好調です。
先週あまり良い結果を残せなかったねぎ焼きのおかげで、粉物モードになっている俺。
今回は広島風お好み焼きです。
-- 続きを読む --
17:23 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

食欲の秋Ⅱ 

 |

ねぎ焼きへの第一ステップとして牛スジの煮込みを完成させることができました。
ようやく念願のねぎ焼きを焼くことができます。

お好み焼きはよく作るけど、ねぎ焼きは初めての焼き。
作り方もよくわからないまま突っ走ります。
-- 続きを読む --
17:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

食欲の秋 

 |

このところ食欲の秋にふさわしい気分の日が多く、食べたいものがいっぱいです。
最近のMOST食べたい物は「ねぎ焼き」
ということではるかなるねぎ焼きへの道が始まります。

ねぎ焼きの具といえば、たっぷりのねぎに加えて「牛スジの煮込み」です。
ねぎ焼きのためにまずはここから攻めて行きます。
-- 続きを読む --
17:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

八幡平ツーリング 

ツーレポ |

日曜日に急遽八幡平ツーリングに行って来ました。
寒そうだったのでTシャツに使い捨てカイロを装着。
チャップスを実家に置きっぱなしだったのでジーンズの下に下ズボンを穿いて出発です。
メンバーはヤスタローさんとホソヤさんと僕の3人。
3人そろったところでホソヤさんが「ある異変」に気付きます。

早速トラブル発生です。
-- 続きを読む --
09:08 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

米の国の人の話 

未分類 |

今年のゴールデンウイーク前に、愛馬小梅ちゃん号のためになけなしの小遣いをはたいて、米国のカスタムショップにパーツを数点注文しました。
数日後、そこのショップから一部欠品中の品物があり納期は「数週間」かかる、とのメールが届きました。
まあ米国にはよくあることだと聞いてたので、気長に待つことにしました。
それから1週間ほどで欠品以外の品物が自宅に届きました。
そのとき注文したのは主にヘッドライト周りのパーツでしたが、欠品中の商品はそれら全てのベースとなるパーツの為、それが無いとどれも車体に取り付けることができません。
納期がかかるのは予想できますが、あまり放置していると忘れられてしまいそうで怖いので、ときどき確認のメールを入れておきます。
6月の上旬、ショップからメールが届きました。
近日中に発送可能」とのことでした。
ところが文化の違いなんでしょうか、近日中のはずなのに8月になっても商品は届きません。
再度確認のメールを送ります。
その時の返答によれば「8月中には出来上がる」との事です。
そして今日は10月4日です。商品はまだ届いていません。
もう一度言います。
じゅうがつよっかです。
数週間が半年、近日中が4ヶ月、8月中のはずがもう1ヶ月以上過ぎてる!

ここから先、米バッシングが始まりますので米国フリーク、米だーいスキの方はご遠慮ください。
-- 続きを読む --
22:53 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

2週間のブランク 

筋トレ |

2週間の仙台出張も終わり、また平穏な日々が始まろうとしています。
国分町のすぐそばに泊まっていたので、暇なときは探検してやろうと思っていたのですが、結局連日連夜の宴会に翻弄され、国分町を探検できたのは1夜だけでした。
そんな生活が続き、筋トレともずいぶん疎遠になっていたので、今日はかなりのやる気でした。

ここから先は筋トレに興味のある方だけお読みください。
-- 続きを読む --
21:59 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

