YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

利尻富士 

 |

今日から、夏休みの北海道ツーリングへ向けて気持ちを高めるために、昔行ったツーリングの写真をUPしていきます。
今日は初北海道ツーリングの時に見た利尻富士です。

利尻富士
22:03 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

SO903iTV 

未分類 |

携帯を変えました。
機種はドコモのSO903iTV、ニュースにもなってましたが、何かすごいトラブルがあってしばらく販売中止してたやつです。
SO903ITV
前使っていたD902iは、スライドロックが甘くなり、ポケットの中で空メールや無言電話を自動でやってしまうようになっていたし、電池カバーもなくしてしまって、満身創痍だったので買い替えです。
D902
-- 続きを読む --
21:52 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

アベリン松島ツーリング1日目 

 |

今日は7月28日アベリン松島ツーリングです。
僕は諸事情により日帰りでの参加です。
集合は9時に阿部輪業です。
8:30に出発しますが、途中で財布を忘れていることに気がつきUターンです。
ちょっと遅れて到着。すでに雨男雨女どもが待ち構えていました。
でも「あのお方」への祈りが通じたのか、さっき一瞬降った雨は上がっています。
このまま持ちこたえることを祈ります。
あのお方アップ「あのお方」


-- 続きを読む --
21:15 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

アベリン/松島ツーリング 

 |

明日はいよいよアベリン/松島ツーリングです。
本当は1泊ツーリングなのですが、僕はお盆の北海道ツーリングに向け大人しくしていたほうが家族からの支持率維持に良いっぽいので日帰りチームで参戦します。
ところが天気が微妙な感じです。
今回は多数の雨男雨女が参加されるようです。
ここ何年か、かなりの確立で雨を寄せ付けないでいてくれたツーリングのお供、189神的存在189である「あのお方」のお力が今回も発揮されることを祈ります。
あのお方みなさんも「あのお方」に祈りましょう
23:15 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

下北半島ツーリング3日目 -最終日- 

 |

突然それはやって来ました。
はっきりとした時間は覚えていませんが、まだ周囲は真っ暗なのでたぶん2時から3時だったと思います。
テントの生地の向こう側、近くはないけどそれほど遠くも無いところから
・・・・
カッコー
・・・・・
カッコー
・・・・・・・・・・
どこか懐かしさを覚えるあの声
最初は一箇所から、時間がたつにつれて、2箇所、3箇所と増えていきます。
周りが静かな分も手伝ってかなり大音量に聞こえます。
自然と幼い頃に覚えたあの曲が頭の中で流れます。
静かな湖畔の森の影から・・・・・
そして、ぼんやりとしか覚ていなかった歌詞がはっきりと甦ります。
静かな湖畔の森の影からもう起きちゃいかが?とカッコーが鳴く・・・・・
こういうことだったのか!!と生まれて初めて気づかされます。
余計なお世話です。
そして、頭の中ではもう一人の自分が勝手に輪唱を始めています。
静かな湖畔の森の影から  もう起きちゃいかが    とカッコーが鳴く・・・・・・・
                 静かな湖畔の森の影から  もう起きちゃいかが  とカッコーが鳴く・・・・・・・

そこから再び眠ることはできませんでした。
-- 続きを読む --
21:03 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

下北半島ツーリング2日目の② 

 |

ガス濃度急上昇中の炊事棟から一人無事脱出しましたが、昨日今日と世話になったログ夫妻がまだ中に取り残されたままです。
おじさん「なんだーまだ結構入ってたのかー」と生ガスを噴出させながらこっちへ近づいてきます。炊事棟の引き戸から現れたその顔は余裕の表情です。
缶からはまだ生ガス噴出中。屋外のため危機感はなくなったもののおじさんの度胸に関心しました。
ふと炊事棟の中をみると奥さんの姿が。平気な顔をしてタバコを吸っていました。
意外とガスって引火しない物なのかもしれません。勉強になります。
ガスが十分に拡散したと思われたので、ようやくエンジンをかけて出発です。
ドリンクホルダーには、まだコーヒーが半分くらい残っているマグカップが入っています。
改めて御礼をして出発です。
-- 続きを読む --
23:55 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

下北半島ツーリング2日目 

 |

宴会終わって、結局寝たのが1時半過ぎ。
酔っ払った勢いで、明日6:30のフェリーで北海道日帰りして来ようかなー!などと豪語していた自分は見る影もなく、甘味な休日の眠りをむさぼり続けていました。
何度か目覚ましをスルーして、起きたのはフェリーが出港するのとほぼ同じ時間。
まあ、あんなに飲んだのにこれくらいに起きることのできた自分を褒めつつ、出発のため荷造り開始。
神奈川のお兄さんと、還暦+αのおじさんの姿はすでに無し。
まもなく、昨日のデリカ&ログハウス夫妻が起きてきて、朝飯を作り出しました。
ここで登場したのはあの巨大カセットコンロです。なんとカセットガス缶を2本もくわえ込むバケモノです。
その火力も凄まじく、やかん半分のお湯がちょっと目を離した隙に沸いてました。油断大敵です。中華なべさえあればみんなきっと大満足です。
そんな凶悪なコンロを縦横無尽に操りながら、ログハウスおじさんは、飯食う?コーヒーは?と今日も至れりつくせりのサービスです。
お言葉に甘えコーヒーをいただきました。何でも自家焙煎なんだとか。
しかしながら違いがわからず悲しい気分になります。
そして僕の500ccは入ろうかという巨大サーモマグに並々と注いでくれる過剰なサービスっぷりに驚愕します。秋田市でよく見かける某ナマガハコヒなどとは比べ物にならない盛りの良さ!
腹がかなり満たされたところで、二人ともお別れです。
お互い気をつけてねなどと別れを惜しみながらログおじさん、コンロからカセットガスを取り出しました。まだシャカシャカいってますが、そんな事はお構い無しにドライバーでブスリ!
え?!まだかなり中身入ってますけど!?しかもココ炊事棟の中で思いっきり室内なんですけど!!
缶からはダイエースプレーの20倍くらいの勢いで生ガスが噴き出します。速攻屋外へ待避です。しかも慌てて火花を飛ばさないように慎重に!
無事屋外へ待避完了。
ログ夫妻の姿を探すと、なんと二人はまだ中に!

【続く・・・】
23:28 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

今日のメニュー 

筋トレ |

今日は、筋トレしました。

上司の長くて少し為になるんだけど同じことを4回弱くらい繰り返す、クドさ1000%のお話のおかげで、筋トレ開始予定時間を大幅に過ぎてのスタートです。

今日はジムの何とかレッスンが無かったみたいでダンスホールみたいなところがあいていたので、手首の故障をごまかしながらの秘密特訓です。
でも手首がやっぱり痛くて、すぐにやめました。
いつになったら、秘密特訓は身を結ぶのだろう・・・
あとは、普通にマシン使ってかるくトレーニング。
手首痛くて、あまりできなかった
賞味1時間くらいかな?
22:48 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

ツーレポの練習 1回目 

 |

なんとなくブログはじめてみましたが、いつまで続くかわからない俺のやる気なので、とりあえずかなりモチベーシ
ョンが高い今、この先のツーレポの練習の為にこの間行った大間ツーリングのツーレポやるぞー!

3連休がとれたので、どこに行こうか迷ったけど、毎年この頃は下北半島に行ってたるよなぁ、という思いから今年も例年通り大間を目指すことにしました。

6月2日
快晴の空の下、自分の日ごろの行いの良さに感謝しつつ、朝8時に家を出発。
まさかこの時自分があんな大事な事を忘れていたとは夢にも思わずに・・・
-- 続きを読む --
22:56 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

今年の北海道ツーリング計画 

 |

7月も終わりに近づいてきたけど、そろそろ今年の北海道ツーリングの大まかな予定でもたてようかなと思います。


思いがけず、今年のお盆休みは8月8日から19日まで、なんと12連休になるかも!!?

-- 続きを読む --
00:32 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

