YaSoo!Japan

旅と筋トレの記録

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

筋トレのあり方 

筋トレ |

今日は一週間ぶりに筋トレした。
正月あけてからどうもやる気がおきなくて、08年2回目のジム出勤です。
久しぶりだったのでけっこうきつかった。正月のせいで腹筋を覆うクッションも増えた感じ。
最近トレットミルで走りながらよく考えてしまうのは環境の事。
今やっていることは本当に省エネにつながるのだろうかってたまにはまじめになってみる。
たとえばスーパーのビニール袋の代わりのエコバッグ。
使い捨てじゃないのは歓迎すべきだが、エコバッグ自体が流行を追いかけ、人気商品を海外から取り寄せるようなことになってるらしい。
それの輸送にかかるエネルギーの事ってその人たちは考えてるんだろうか?

二重サッシとかも、室内側のサッシは樹脂製なので当然石油由来。
製造にかかるエネルギー消費や原料の石油の消費、運搬によって排出されるCO2。それらを代償にしてはたしてどれだけの省エネが期待できるのか?

「当社では再生紙の利用を推進しています」みたいなチラシやポスターを配布するなんて本末転倒だね。

根拠はなにもないけど、省エネの為のエネルギー消費をしているような気がしてならないんだよなー。

自分自身も、食わなくてもいいお菓子を食べ、正月だしたまにはいいべ!って二日酔いなのに酒を飲んだり。
その結果肥大した腹回りを減らすために電気を使った器具で室内でジョギングをするというとっても無駄な日々を過ごしておりその点は非常に反省すべきところです。これからはもう少し食べる量を減らしたいと思います。

もしかしたら人間は本質的なところで、浪費すると快感を感じるのかもね。
これだけ省エネが叫ばれている世の中でも、CO2の排出量は増える一方だし
そこにあるのは「早い」「安い」「うまい」とか「暖かい」「涼しい」とか【楽】な方を求める人間のニーズに答えるために利益を最重要視して商いをする企業があるわけで。
まあそれが資本主義の基本だろうから環境悪化の速度はこの先もあんま変わんないんじゃないかな。
いっそのこと地球まるごと全部恐怖の社会主義の星にしてしまうってのはどうだろう?
そうすれば、今みたいに余計なお菓子とか食べれなくなって、ジョギングに時間を費やす必要もなくなるんじゃないか?
ごめんウソ。
やっぱり
「おいしい」⇒「太る」⇒「これではいけないと思う」⇒「走る」⇒「少し痩せる」⇒最初にもどる
こっちのほうがいいです。
22:31 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

 

筋トレ |

秋も深まり、ネタ切れも著しい中、筋トレだけはまじめにこなしている今日この頃です。

最近、歳のせいなのかトレーニングがハード過ぎるせいなのかわかりませんが、筋肉痛の回復に時間がかかるような感じが気がしてました。
この状況を打開すべく、何かいい作戦はないかと模索していたところ、トレーナーからサプリメントを進められました。
その名も「MUSASHI NI[ニー](リカバリー)」

NI
-- 続きを読む --
21:43 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

2週間のブランク 

筋トレ |

2週間の仙台出張も終わり、また平穏な日々が始まろうとしています。
国分町のすぐそばに泊まっていたので、暇なときは探検してやろうと思っていたのですが、結局連日連夜の宴会に翻弄され、国分町を探検できたのは1夜だけでした。
そんな生活が続き、筋トレともずいぶん疎遠になっていたので、今日はかなりのやる気でした。

ここから先は筋トレに興味のある方だけお読みください。
-- 続きを読む --
21:59 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

一週間ぶり 

筋トレ |

今日は一週間ぶりに筋トレしてきました。
本当は先週の金曜日にジムに行ったのですが、ウエアを忘れてしまってなにもできなかったのです。
一週間も空けるとやっぱり体がなまってます。
筋トレ1時間、ジョギング20分で今日は終了。
21:54 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

今日のメニュー 

筋トレ |

今日は、筋トレしました。

上司の長くて少し為になるんだけど同じことを4回弱くらい繰り返す、クドさ1000%のお話のおかげで、筋トレ開始予定時間を大幅に過ぎてのスタートです。

今日はジムの何とかレッスンが無かったみたいでダンスホールみたいなところがあいていたので、手首の故障をごまかしながらの秘密特訓です。
でも手首がやっぱり痛くて、すぐにやめました。
いつになったら、秘密特訓は身を結ぶのだろう・・・
あとは、普通にマシン使ってかるくトレーニング。
手首痛くて、あまりできなかった
賞味1時間くらいかな?
22:48 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

